起業をする前に必要な2つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

起業の準備の大切なポイントについてお話しします。

ブログを書いたり、
ステップメールを始めたり、
メルマガを書き始めたり、
順調に始める人が多いのが栄養士起業家の特徴かもしれません。

栄養士は数字に強くないといけないので、
なんでもソツなくこなせる優秀な人が多いんですね。

ブログが良いと聞けば書けるし、
メルマガで集客が困らなくなると知れば、
ネットで調べて始めるでしょう。

そこで、もったいないと思うのは、
徹底してリサーチと分析をしていないこと。

誰に何を伝えるのか決まっていません。

 

いきなり何でも書いた私は失敗しました。
結局、お客様は集まらなかったのです。

誰にでも伝わる万人向けのブログやメルマガは、
記事を書けば書くだけ時間の無駄になってしまいます。

空のイメージ

起業をする前に必要な2つのポイント

重要なのは、
ブログやメルマガを書く前に、
しっかりリサーチをすること。

あなたがやろうとしていることを調べてみて下さいね。

1.あなたのクライアントモデルを決める

どんな人があなたのお客さんになってほしいかをはっきりさせます。

2.その人が持っている悩みを調べる。

1日や7日間ではまだまだです。

私のメンターはこう言います。
リサーチは2~3ヵ月かけてもまだまだ普通です(^^;

私も必死にリサーチと分析に取り組みました。
こんなに夢中になったのは国試以来です。

くりかえします!
しっかり稼ぐためにはリサーチと分析を繰り返すこと。
悩みの数は100とか1000くらい見つかるはずです。

Yahoo知恵袋とかGoogleの検索窓に
あなたの起業したい仕事のキーワードを入れてみて下さい。

悩みがたくさんあれば、
それだけ欲しい人がたくさんいることになります。
知恵袋の回答も読んでみて下さいね。

人はお金を払いたくないんです。
でも、悩みを解決できるならお金を惜しまないのです。

あなたの商品・サービスはどんな悩みを解決できますか?
大きく稼ぐためには競合の少ない悩みの多いところをリサーチしてみつけましょう。

◆◇

・ご質問・お問い合わせはこちらからどうぞ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/soarsupport1/nutkigyo.com/public_html/wp-content/themes/InboundBlogTemplate_Ver2/lib/functions/bzb-functions.php on line 320

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*